魔法のツボ

2012.03.24 03:32|絵つき
えだ
結局、サイト二周年の準備は何もできませんでした。
何故かといえば、うっかりオンラインノベル巡りをしてしまっていたからです。
ずっと前から通わせていただいているお気に入りのサイト様があるんですが、そこの小説が面白いのなんの。
そこのお話は一つあたりのボリュームが物凄いのです。
それでいて続きが早く読みたくなる小説なので!
つまり!
長いけど一気に全部読んでしまったということだ!
おかげさまで昨日は半日くらい泥棒されました。
一回読破した作品だったはずなのに…
機械と人間の愛と友情のお話とか大好きやねん…

それと平行してデータの復元作業も行っておりました。
以前に突然一つのフォルダが壊れてしまいまして。
しかも自分にとってかなり重要なフォルダが。
そのフォルダに入っていたものの一つに創作の大事な大事なファイルがあり、そのデータをなんとか取り戻せないかと今更あがいてみたのです。
結果、失われたファイルを無事取り戻せました。
非常にハッピーです。
あのファイルに創作の情報がひとまとめにしてあるもので…
バックアップは取ってあったのですが、バックアップしてから消えるまでの間に重要なメモ書きをしていたのがまずかったのでした。
覗いてみたらやっぱり重要なことがメモしてあったよ…!

今年に入ってからデータがおじゃんになることが多いので、これから気をつけねばと思います。
三、四か月で四回…今までの平穏さと比べるとひっどい確率だぜ…

まがあく

2012.03.23 00:03|絵つき
パソコンが戻ってくることになった!
なんだか半額以下にしていただいたので買い替えをせずに済むことになりました。
よかったよかった。
さすがに二年しか使ってないのに買い替えはしたくないぞ…

空白期間の間は…えっと何してたんだろう…生活してました(当然だ)
無理に日記書かなくてもいいやーとなるとサボってしまうのが悪い癖です。
しかしサイト更新が滞っているから日記だけでも更新していたい気分がですね…

ああっそういえば3月20日はこのサイトが再稼働してちょうど二年でした!
うるう年だからズレるというツッコミはなしです!
しかし当日はさっぱり忘れていたので何もできませんでした…

ねことり
デコチューお題の指定によりこんなことに。
動物ならば描くのに抵抗はない。

復活

2012.03.18 23:07|日記
とりあえず実家に戻ってきたのでパソコンを使える期間に入りました。
修理に出したものが戻ってきたワケではないのですが。
ふ、どうなることやら…今からちょっと不安だぞ…

13日から四日間は春に恒例の合宿でした。
去年に猛吹雪に襲われながら行ったところと同じお宿だったのですが、今年は天気が良くて何よりでした。
去年と同じくらい寒かったけどな!
と書くとスポーティかと思われるかもしれませんが思いっきり室内での活動です。
天気はそこまで関係ありません。
非常にタメになる半面、力不足を思い知らされたりするのがこの合宿ですが、折れることなく頑張ろうという気持ちが湧いてくるのです。

それと、トレーナーの方の一人が自分の地元ととても縁のある方だと知ってびっくりでした。
毎年市内のホールに訪れていて、しかもそれが徒歩十分のところだったなんて…
あちらの土地で初めて地元について存分に語り合えた気がします。笑
あ、雪を被った富士山がいつも以上に綺麗でしたということも言っておかねばなりませんね!
どうも富士山クラスタです。
一日だけ笠雲のような雲が山頂にかかっていた時があって、いたく感動しておりました。

軍服のようなもの
久々のらくがきはミリタリーなミカノです。
もしかして、長髪エルフ耳と軍帽ってすごくツボなんじゃないか…自分…

大事な?お知らせ

2012.03.13 00:35|日記
えー、愚かな兎龍めが再びパソコンを壊してしまいましたので、パソコンのメールが見られなかったり、サイトが更新できない状態になります。
期間は一、二週間くらい…かもしれない。
(いつもそれくらい放置してるだろというのは禁句だ!)
どうぞ笑い飛ばしてやってくださいませ!
相当落ちこんでます!(…)

ちなみに携帯でブログが書けることが発覚したので、こちらから生存報告するかもしれません。
ツイッターは陰から覗いてると思います。

ということで、しばし間が空きますがよろしくお願いします。

やきとりおにぎり

2012.03.10 03:00|絵つき
一人暮らしに戻って一息ついております。
本当は用が済んだらまた実家に戻る予定だったのですが、どうもそうは行かぬ事情があるようで…
ほぼ強制的に月末の行事に出るためこちらで孤独に過ごすことになりそうです。
あと一カ月のこの休暇…どうしてくれよう。
学校もなければご飯も出ないというこの過酷な環境で果たして生き残れるのでしょうか。
自分にとって一番の問題はご飯です。
ほっとくと一日二食一食になってしまって怖い!
ずっとこっちにいるんだったら食材買うかな…

ピステム+イーグル=ピーグル
小型化ことワシ形態ピステム。
でもワシって実物見るとかなり大きいんですよね。
あのでかいワシがあのちっさいアルの肩にとまると思うと燃える。
| 2012.03 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ