スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うるうどし

2012.02.29 22:23|絵つき
謎のなびき
四年に一回しかないこの日付を記録するため、トップ絵を更新して履歴に2/29の名(?)を刻んだぞ!
そして日記も書いた。完璧だ。

というしょうもないノルマを設定してやる気を発揮する。
昔から自分の中にちょっとしたノルマを課すのが好きです。
このCMが終わるまでにこれを終わらせる、とか信号機が変わるタイミングをぴったり当てられたらご褒美、とか。
子供ならだれでもやる…のか?
案外、ちゃんとした目標よりこっちの方がやる気が出たりするのでした。
テスト前に掃除をしたくなる…と何となく似たようなものが感じられる気がします。
本筋よりその他でやる気が出る、というあたりが。

今回のトップは春生まれの寄せ集め。謎の人選ではないよ!
3月22日がキュリル、4月2日がフィルス、5月12日がメイショウ。
何気に2の日が続いてますが偶然です。
これで5月までは変えなくて済むというズルい魂胆があってですね
しかしセラニウム×2は色合いの被りが凄かった。
メイショウとキュリルはなかなかよい組み合わせなんですけどね。いや×ではなく。

しかし明日から3月だというのに、こちらは大雪でした。
うちの地域は関東の中でも特に降らない(と思う)んですが、今日は別格だった…
屋根から雪がドサドサ落ちてくるの久々に見たわ!
しかし十年前のドカ雪に比べればまだ序の口だと思うのでした…
あの時は降りすぎて電線が断線して一晩中停電していた覚えがあります。
うーん、エレクトリック。
あともう一つ、それとは別の大雪の日、その日の晩に高熱出して寝込んだ覚えもあります。
熱も滅多に出さないし大雪も滅多にないのにこのタイミング。
うーん、ミラクル。
スポンサーサイト

ぞます

2012.02.28 01:35|絵つき
かめ
SAIを開きながらスカイプしてたらいつの間にか画面に鎮座していた。

一つのことをやり遂げた後のこの、空白期間がちょっともったいない。
今日だってやりたいことはたくさんあったはずなのに結局ほぼ何もできていなかった。
あと、やっぱり家族が真横にいる時には絵が描きづらい…
ただの言い訳なのはわかっているんですが、どうしても人目が気になってしまって。

創作とか音楽とかゲームとかやりたいことリストだけが脳内に溜まっていっています。
一回紙か何かに書き出してみたら変わるだろうか?
目に見える形にした方が自分自身の考えを理解できるし、手を動かせば流れで何かをすることができるかもしれない。
このあたり、話のプロットを考える時とかにも使えるような気がするような。
というか、そんな話をどこかで聞いたことがあったような。
出典があいまいです。
よし、明日からやろう!(やらないフラグ)

終わったぜ

2012.02.27 01:34|絵つき
なんとか締切に原稿を間に合わせることができました!
ということで、去年に引き続きアキトさん宅のアンソロジーに参加させていただきました。
こっそりトップにバナーも貼っております。
今回も凄まじく豪華な方々が並んでいらっしゃって、自分などがここにいていいのかという気持ち…
今から届くのが楽しみです。


そして自宅の創作も頑張るぞーという決心。

やみのなかにいる
父親に剣でも持たせてみようと思ったんだけど、あまりに似合ってないから次男に変えたYO!
こういう時に顔が同じって便利ですね。

彼の持ってる双剣は(絵では一つだが)もともとユウシが所有してた物品だったという豆知識。
カミヤ、ほとんど使わないけどな。
といってユウシも使ってなかったけどな。
前所有者にも現所有者にも使われない憐れな子です。

ばらしゅ

2012.02.25 01:43|絵つき
家族にインフル感染者がいることが発覚したのでマスク着用中です。
かくいう自分もなんだか微妙な頭痛が続いているのですが…
ち、違うよね? そうだと信じたいね?
冬場はウイルスに気をつけましょうね。
ぬれタオルや加湿器は必需品です!

そしてェェェ!
家族が寝静まった頃を見計らって作業をしていますがなかなか時間が取れません!
言い訳にもなりませんが絶賛修羅場ってこようと思います!
でもウイルス予防のため早寝もしなきゃなので間を取りつつ頑張ります!
エクスクラメーションマークの多い日記でした!

これならペットにできなくもない
冬場に抱いて湯たんぽ代わりにできそうな我が家の不死鳥ミニマム。
これなら癒され…いやされ…いやされるのかな…

ねこー

2012.02.22 23:56|絵つき
2/22といえば! ねこ!

ねこマミ
ねこティトレ
ちゃんと女の子でやりました!
前回は残念なことに男の子だったからな!

その、なんだ。
ギリギリになってもう一枚描こうとしたら間に合わなかった。

うちにはちゃんと猫キャラがいるのにあえて人間バージョンを出すあたりがひねくれてますね。
それは下の方の人です。ティトレです。
無性ではあるんですが、人間化したら基本的に女性バージョンだという裏設定でした。

これだけじゃなくて日記も書こうとしたけど気力がないので止めておきます…
まっしろに もえつきたぜ…
| 2012.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。