2011年を振り返る(絵のほう)

2011.12.31 19:05|絵つき
下の方に2011年振り返り記事がありますが、こっちは2011年の絵の振り返りです。
pixivからテンプレートをとってきて、せっせこ12ヶ月の絵をまとめてました。
人様がやっているのを見たらやりたくなった。

進化前

その前にちょっとまともならくがき。
12月は年賀状絵や捧げもの以外だとまともに描いて色を付けた絵がなかったものでな…

続きを読む >>

2011年を振り返る

2011.12.31 12:48|日記
今年も今日で終わりを迎えます。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

最後ということで、去年もやってた一年振り返り記事の出番です。
前回と同じく創作だの身の上話だのと節操もなく長く書きますので、お付き合いくださる方は続きからどうぞ。

続きを読む >>

寝付きの良さはあやとりと射撃の名人並なのだ

2011.12.30 00:44|絵つき
クリスマスの次の日記が大晦日にはなりたくないがために急いで日記を書くことにしたのである。
油断するとすぐこれだ…

一昨日に3DSを買ってしまいまして、それに関連してちょっとゲーム三昧でした。
ポケモンばっかりです。ポケ充です。
年末に何をやっているんだろうね自分は!

しかし今年一年はゲーム熱が帰ってきた年だったと思います。
確か中学生の時に受験でゲームを抑えていたら、そのままやらなくなっていってしまったという…
それから積んでいたゲームを今消化しているという感じです。
いくら時間があっても足りない。やばい楽しいけどやばい。

作業途中

年末ということで一年の振り返り記事とかお絵かきとかもしたいところです…
絵は去年みたいに量産することは難しいかもしれないけれども、せめて一枚は頑張ります。
上のはその一枚には入りません。らくがきです。
らくがきでももうちょっと綺麗ならくがきを量産できるようになりたい。

クリスマスのセント・ニコラウス

2011.12.25 12:08|語り
ヴィーヴルたん(誕生日のたん)
メリークリスマスでございます。
クリスマス三連休も今日が最後!
素敵な休日を過ごされていますでしょうか。

自分は昨日帰省いたしまして、今は例によって千葉にいます。
やっぱり千葉はあったけぇ。
そしてロールケーキが美味しいです。
正直、こんな時期に帰ってきたのはケーキをいただくためだと言っても過言ではなかった。
去年はクリスマスが終わった時期で、すでに食べられてしまってむなしい思いをしたワケです…
それにクリスマスはもともと家族と過ごす日らしいですから。
たぶん。

ところで年賀状は今日までに送ると元旦につくらしいですが、例によって(?)まだできていません。
作業が遅くて本当に申し訳ない…!
しかし前回年賀状のやり取りをした方とご希望くださった方には、何としてでもお送りいたします。
気長にお待ちくださいませ…



ところで上の絵の日付が違うというツッコミについてですが、実は違いません。
昨日はヴィーヴルの誕生日でした…
例によって語り入れます。興味ある方は続きからどうぞ。

続きを読む >>

十か月の眠りから目覚める

2011.12.24 23:28|後書き的なもの
メリークリスマスイブです。
裏で何やかんやしていた話がやっとこさ仕上がりました…というか、いろいろと妥協しました。
とりあえず公開です、Dream Lessの第五話的なアレが。
正直なところ気に入らないところがたくさんあるので、こっそり直されたり一旦非公開になったりするかもしれません。
だったら最初から上げるなよというお叱りを受けそうですが、いつまでも見直していると永遠に止まってしまいそうだったのでこのような形に…
自分の力量より遥かに高いものを目指そうとするからあかん…
とりあえずは進めてしまおうという魂胆でした。


続きからちょこっと今回更新分についての話。
このカテゴリを設けておいて、また一回しか書いたことがなかったや…笑

続きを読む >>

| 2011.12 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ