スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノインツェーンフンデルトアインウントノインツィヒツヴァンツィクステンノインテン

2011.06.29 23:11|日記
タイトルは呪文…ではなく。
自分の誕生日を言ってみよう! という今日の講義テーマから…
ドイツ語の数字の長さは異常。そして自分ノイン多いな。
間違っている気しかしないので後日ゆっくり修正を…(そこ重要じゃない)

さて、今日はこちらの気温がとてつもないことになっていたそうで、とても暑かったです。
サンジュウハチドとか初体験すぎた。え、日本一? 聞こえないね!
それでも扇風機が自分の愛用品。
べ、別に節電じゃなくて必要なかっただけなんだからね…!
というか、六月でこれだと夏には四十度越えるんじゃないかという疑惑が持ち上がってきました。
い、色々と大丈夫か…!?

そして、この前ほざいていた旅の計画を練っております。
色々と相談していたのですが、二つとも九月の可能性が濃厚…?
さらにここには合宿も入る…
つまり、九月は幸せな多忙…になる予感!
去年とは大違いだ!

長野へは電車旅だそうです。
ゆらゆら揺られて三時間くらい? 
多分、ここの計画は友人に丸投げしてしまう…苦笑
大学の友人の実家にお招きされるのは初めてなので、とても楽しみなのでした。
北海道旅行の方は、行きも帰りも一人旅という未踏の境地なのだった…
最も有力なのは九月中旬あたりのどれか…連休は挟むかしら。
宿泊先が札幌になるので、どなたかとちょこっとお会いできないかなーという淡い期待を…持っ…
つ前にまず計画力が欲しいです助けて神様。


あ、日常だけじゃなくて創作の話題も増やそうと思ってたのでした…
今日は貼り付けるようならくがきがなかった!
ただ、最近とてもお絵描きが楽しいのでよいことだなあと思います。
色んなポーズや構図に挑戦するのがとても楽しい。
この調子だこの調子。
昔の自分と比べてみると、ちょっとはマシになっている感じです。
それでもまだまだ精進が足りませんが…
人間も人外も描きまくるぜ。
…あっ、本編も忘れてませんよ!
スポンサーサイト

勇気を出して

2011.06.27 00:47|絵つき
いい加減に部屋の整理をしたくなってきたので、一大イベント:部屋の大掃除を開きました。
ちなみに昨日は部室の大掃除でした。
生活空間が綺麗になるのは嬉しいことですね!

さて。
今日もらくがき日和だった気がしますが、ふとした思い付きでサイトロゴのようなものを作ってみました。
こちら。
シリアスめな音の渡り巣

合わん。

ということで、早速こいつはお蔵入りです…
このサイトはこんなに大仰しくないです…
何だろう、今見返してみるとFFのロゴみたいですね!
文字に下線を入れていたらアウトだった…危ない危ない。

ちなみに後ろの元絵はこんなのです。
ガリガリ
鉛筆ガリガリ黒バックはいつまでも自分の憧れ…

もぞもぞる

2011.06.23 20:30|絵つき
いよいよもって暑くなってきました。夏もこれからという感じですね。
ところで、この辺りは実家と比べても案外過ごしやすいです。
昼は暑くても、夜は涼しくて湿気も少なめなのが救いだ…日陰快適…

そろそろ七月も間近ですが、自分は今から夏季休業の予定を楽しみに考えております。
早すぎる、ということは、ない…と思う!
去年が引きこもりっきりだったので、今年こそは外出をしようと。
それに、来年はいろいろと差し迫ってくるだろうと見込んで…

今年は長野と北海道に行く可能性が出てきました。
長野はほぼ確定かな。
避暑ができて、観光できて、宿代が要らなくて、親が許可を出してくれそうな場所(重要)…
…いや、移動費は高いのですが。
一回なら費用を出してやると言われたので、お言葉に甘えようと思います。
まだ予定は未定ですが、実現できるように頑張ってみる。
他の所にも行ってみたい…(欲張り)


ところで、最近マトモならくがきを晒していない気がするのでぽいっと。

デフォルメもどき

ちょっと前のらくがきですが…
思えば、こういうちまっとした絵柄で人を描いたことがなかった…頭身を縮めるのはとても苦手だ。
練習がてらに全キャラ制覇できたらいいなあと思っております…

サバイバー

2011.06.21 21:40|日記
生きてます。
演奏会後燃え尽きていた自分は、その次の日に文章書きフィーバーしてまた燃え尽きていました。
つまり元気だということです…

今年はアンコールが一番ノリノリになれたかなと思います。
だって、かの有名なハンガリー舞曲第五番ですもの。
他の曲が難しすぎて必死になっていた、というのもある…
ちょいちょいミスをしたものの悔いは残っておりません。

で、早速決まった次のメイン曲は新世界ですって奥様。
しねる!(力いっぱい)


今まで何となく時間が取れなかった(気がするだけの)創作も進んでおります。
アイデアが浮かぶ時は浮かぶなあ。
それが表に出せるものかというと、出せないものがほとんどなのですが…
本当に進んでるのか?と疑われても仕方がない!
現在は大絶賛シリアス脳みたいです。
でもぶっ飛んだギャグネタも書きたいな。悶々。

決戦前夜

2011.06.17 23:04|絵つき
明日が、2011年上半期の自分の総決算…
例によって(?)夕方から演奏会です。がんばってきます。
明日は全力出す! 出さないと死ねる!

多分、自分の今の生活の四分の一くらいは音楽にかけている。
演奏するのは大変ですが、楽しいんですよね。
皆で音を一つに合わせることの楽しさは言い知れぬもの。
ということで、しばしのさようなら…
…ではないな。一日限りだ。


それはそうと、二、三日前についったで投げていた画風を似せてみるらくがき。
こちらにもちょっと晒してみます。

続きを読む >>

| 2011.06 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。