スノーフレークに思いを馳せて

2011.04.27 01:44|日記
たまには日記を継続させてみようと思って…
毎日更新しないと日記とは言えないのだろうな。
くっ…三日坊主なのは解りきったことではあったが…


今日はいつも通りに事が過ぎていったような一日でした。
朝が眠かったなあというくらいで、特に変わったことも、ない。

唯一、創作家さん達がリアルで集まって語らうという…夢を見たよ!
どなたがいらっしゃったかは覚えていない、というか会ったことのない方や架空の方が大勢いらっしゃったと思う…笑
これが現実であればいいのに!
自分の行動範囲は限られているので、そこらで聞く楽しそうなお話をただ指をくわえて見ているだけなのでした。

旅したい熱は今も健在です。
中でも、北海道は色んなことを抜きにしても再び訪れたい場所No.1でした。
四年前の夏休み、家族で五泊六日の旅行をした時からずっとだ…
我が家は母方の親戚との交流が深いので、必然的にその故郷である北の大地と繋がりがあるのでした。
あそこの親戚の方は皆さん良い人でいらっしゃるよ…

ごちそうになった海の幸が大変美味でした。
自分にとっては大トロよりも中トロの方が好みだった(…)
自分の食べられる寿司ネタはあまりないのですが、あの時は例外的に全部食べてました。
あと、東急で食べた札幌の味噌ラーメンもとても美味でした。
素晴らしい。食って素晴らしい。

続きを読む >>

上げ↑下げ↓

2011.04.25 23:03|日記
最近の自分の浮き沈みっぷりは鬱陶しいな!
ちょっと自らに一喝せねばなりませんね。かァーつ!


そういえば、仏/教(検索避け)の悟りというものが何を意味するのかを何となく理解しました。
噛み砕いて言うと、言葉やイメージを介して現実を見るのではなく、
そっくりそのままの現実を見るということなんだそうで。
自分の頭がよろしくないので間違った解釈になってしまっていると思いますが…
造形深い方に叱責されるレベル。
というか、どの宗派なのかすら忘れてしまいました。駄目だこいつ。

そこからまた自分流に訳してしまうと、
「脳内フィルターは一切かけないでね」ってことなんです。
無理です。

意味を理解したところで自分ごときには手が出せない。
暇さえあれば考え事をしてしまうような煩悩まみれの人間ですから。
現実とやらは一番単純で一番難しいものなんだね…

続きを読む >>

座談会なバトンbyシニア

2011.04.24 01:19|バトン
以前にも答えた座談会のバトンですが、今回は予定通り(?)年長組となります。
年長と言ってもアヤシイ人がいるけどそれはそれ。

何だか前回より格段に長くなってしまった気がします。申し訳ない…

続きを読む >>

間を繋ぐということ

2011.04.22 23:12|日記
新しい学期が始まってから早二週間が経とうとしています。
休みボケしていた頭がようやく矯正されてきました。
けどね、やっぱり早起きするのは難関だね!
遅刻こそないものの、割とギリギリに起きたこともありました。
はよ慣れんかこの頭。

で、予想通りいい感じにリア充という四月です。
忙しいのはある意味嬉しいけど、やるべきことに手がつけられていないというこの現状…
優先順位をきちんと決めておかねばなりませんね。
新しい出会いなんかも沢山あって楽しいです。元気です。


で。
つい一昨日のことですが、友人が結婚&出産したとの報告がありました。
ハハハ自分まったく知らなかったヨー。
その時の自分のテンパりっぷりったらない。
友人と最後に会ったのは、去年の八月だったかな…
距離が離れていると知らせも遅くなるのかしら。

まさか仲間内から未成年のうちに親となる人が出るとは…
同級生のそんな話はちらほら聞こえてきてるけどさ!
もうそんな年頃になったんだな、としみじみします。
喜ばしいことではあるけれど、いまだ遠い話であるかのような気分です。
お幸せにね!


身内で様々な話が持ち上がっているものの、いいお知らせがあるおかげで平和に過ごせています。
人の心の機微は難しいのだ…

ぱっつんバトンその2

2011.04.21 00:52|バトン
しまった、記事を一つにまとめればよかった…
二つめのぱっつりです。やっちまいました。

今回の被験者はカミヤ氏です。
続きからどうぞ。

続きを読む >>

| 2011.04 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ