フィドルとバイオリンで呼び方が変わるのは何故だろう

2011.01.23 23:37|絵つき
…何故だろう?
同じものでも用途によって呼び方が変わるのは面白いですね。

とまあ題名は今日の日記の内容にほとんど関係なく。
毎度ながら久々の日記であります。
この十日ほどは平日が多く大変でした。
…あ、いや、現在進行形です。
ちょっと、溜まったあれやらこれやらを地道に消化しないと自分の至福な二月三月計画が崩れる…!
全ては今の頑張りにかかっています。
〆切寸前までやる気が出ないのが自分クオリティ…

一方では創作語りなどなど、色々と新鮮でいい経験になるような有意義なひと時を過ごさせてもらったりもしました。
いやもう、全くまとまらない発表(?)で申し訳なく…
もっと思考能力と言葉をまとめる力を養わないとですね! 将来のためにも!
…取らぬ狸の皮算用? いやいやそんなことはない、ハズ…
しかし人様から質問されることによって気づくことが沢山でした。
貴重な機会をありがとうございました!

ところで最近、旅行したいという気持ちが止まりません。
日本の北から南までぐるっと巡ってみたい…
時間がたくさんあるのが学生の特権だと散々周囲に言われているので、有言実行したいところです。
二月と三月の長期休暇の間に何とかしてどこかには行きたい…!
けども自分が今まで一人でした遠出は東京まででした…
それ以上はきっと迷子になるフラグです。
ああもう、日本縮まらないかな。
もしくはどこでもドアでも実現しないかな…


そして続きからは、うっかり忘れてかけていた創作のあることについて…

続きを読む >>

はんにゃ!

2011.01.12 23:48|絵つき
おはようございます、こんにちは、こんばんは。
今年が始まって早くも12日が経ちました。
もう1月の中盤ですよ…
時間の流れが最近とても恐ろしいです。

さて、自分はやっとこさ平日の連続に慣れてきました。
遅いですけどね…だって先週の日課がスカスカだったんだもの…
そして今週もスカスカです。
月曜が祝日であったのに加えて、センター入試のために金曜もお休みなのでした。
受験生の方々には全力を尽くして進路を切り開いていただきたい…
じ、自分のようにならないようにね…!

ところで今日なのですが、運動している最中に右耳と左足のスネへボールの魔の手が襲いかかってきました。
鼓膜が破れたかと思った…
スネはとっても痛かったですね。さすが弁慶の泣き所…
その後しばらくヒョコヒョコと情けなく歩いておりました。
硬式のボールの破壊力は異常です…

まあ、その他にも兎年と答えようとしたところが「うどし」になってしまって爆笑されたという変な出来事がですね…
年末年始に卯辰とか言ってたからかな、兎年と言えなくなってしまったよ…笑
たぶん卯年という言葉にはなるんでしょうが、未(み)年とか子(ね)年っていう言葉はあまり聞きませんね。
そんなどうでもいい話。



さて、今日の落書きは普通のらくがきです。

厳しく穏やかな

総合的な男らしさランキング、男女でそれぞれ首位の二人(自分の脳内イメージ)
まるでタイプが違うので並べると楽しい、ということに気づいてしまったのでした。

二次創作に関するバトン

2011.01.09 20:48|バトン
あちこちで見かけて気になっていたので、回答してみました。
確か、このHPのどこにもそういった表記がなかったような気がするのですが…
自分の考えはこんなんなんだよーっというささやかな主張もこめて。

続きを読む >>

あけおめでした

2011.01.03 23:41|日記
三が日の最終日に。明けましておめでとうございます。
正月からの三日間は割とのらりくらり、テレビを見つつだらだらと過ごしておりました。
寝正月…


今年は、我が家にしては珍しく年越しの瞬間を目指して初詣に出かけました。
いつも近所の小さめな神社に参拝するのですが、予想以上に人が沢山いてびっくり。
ああいう人だかりを見ると、わが地元も活気づいているなあ…と思うのです。
人口はちょっと減ったけど、まだまだ現役だね!
(誤変換で減益と出て凹みました)


あとは…年賀状とあけおメール。
時代は紙ではなくてメールなのかと実感した次第です。
自分はどちらであっても嬉しいのですが。
ぷりんとごっこで刷ってた時代が懐かしい…

来る年賀状やメールに対してにやつきにやつきでした。
某方の年賀状がクールで素敵で…ね…
後ほど、何か色々とひどい物体が届くと思います申し訳ありません…
自分のガサツさに涙が出ます…


二日は夕方から親戚との新年会でした。
あそこの家は行く度に何かしら電化製品が追加されていたりして凄い。
液晶テレビ…ガスストーブ…そして台所のリニューアル…

…旅行の話もたくさんしてもらいました。
大曲の花火大会いいなあ、北海道の旅いいなあと一人わくわくしておりました…
自分で稼げるようになったら是非旅をしたいものです。


三日…特に何もありません。
真の寝正月でした。
兄にパソコン故障ドッキリをされた以外はな…!
ちょっと、最近PCが半端なく重かったので本当に故障したかと思いましたよ…
データの容量削らんとなあ。


そして、明日は下宿先に戻ります。
実家はゆったり出来ていいのだけど、創作に関しては人目がはばかられてだな…

二月初頭にはまた千葉に戻ってくる予定です。
その折には自動車学校に行く! 免許取る!
友人が運転しているのに自分は乗せてもらうだけ、というのもなかなか悔しい…



年度初めの日記が長い…
これはいいこと、なのか…!?
今年も卯辰…じゃなかった、兎龍と音の渡り巣をよろしくお願いいたします。
卯年だから張り切っちゃうぜ…
| 2011.01 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ