スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして自分は考えるのを止めた。

2010.05.30 23:41|日記
実際に考えるのを止めたのではなくて、題名に使いたかっただけなのであった。
名実が食い違うことに定評のある兎龍です。

この金土日はまさに、生活習慣のだらけた三日間でした。
一昨日も昨日も夜は寝てないぜ!
ここ最近、自宅が溜まり場になっている気がしてなりません…皆元気だな。
おかげさまで創作活動なんかは進んでおりませんが、きちんと睡眠をとったので大丈夫です(?)

ふと、小説の方の前置き的なものが足りないと思ったので追加しました。
早く本編の方も上げたいところですが、何分古いものが多く見苦しいことになっているのです…
あえて原文そのままアップという手もありますが…これは公開処刑だ!

とはいえ、絵の方なら古いものも落書きとすら言えないものも上げてしまう自分…
この違いは一体どういうことなんでしょう。


そして、小説の話題に関連して、文体診断ロゴーンなる所で自分の文章を診断してみました。
ちょっと長いので追記に書いておきます。

続きを読む >>

スポンサーサイト

残間残間の隙間内

2010.05.26 21:57|日記
Y県に引っ越してから初めて雷の音を聞きました。
しかし自分はそれにも関わらずPCの電源をオンにする…
なんだこの馬鹿な人間は!
すぐ止んだみたいなので良かったですが。


そんなにわか雨のような晴れのようなはっきりしない天気の中、どういう訳か体力テストをしてきました。
…うん、この期に及んで。
一応は学生という肩書きなのですが、まさかの展開です…
50m走でまさかの新記録を出せたのがちょっと嬉しかった。
長距離もなかなか楽に走れたようで…健康的な生活を送れてるんでしょうか。

屋外だったので雨の心配がやみませんでしたが、雨の合間をぬって無事決行できたのを嬉しく思っています。
まるで主催者のような口ぶりだな。
これ以上延ばされると盆地の夏が襲ってくるため遠慮したい…
本当、盆地の寒暖差の中に住んでる人は凄いと思います。
我が故郷は住みよいところだったんだな…!


故郷といえば、五月の前半あたりに札幌の親戚からカナダ産のチョコレートを送ってもらいました。
前々から送ってくださると言っていたのですが、手紙まで頂いてしまって…
三年前の夏に行った札幌はとても素晴らしい場所でした。
大通公園でビアガーデンが開催されていましたが、未成年のため飲酒はできなかったのがいい思い出です…

一人でもいいから札幌に来てくださいと書いてありましたが…これは、行くしかない!
と、気持ちだけ高ぶっております。有言不実行の可能性が高い。
そして、札幌といえば…うむ…!(何だよ)
8~9月の夏休みには実家に帰る予定ですが、9月初頭の合宿で一旦こちらに帰らねば…
ところで、シルバーウィークって言葉はいつから使われ始めたんでしょうか。
自分の記憶ではつい最近だった気がします…



うわ、今日の日記はけっこう長いぞ。

だらりと。

2010.05.23 23:04|日記
今日は久々に、一日中お部屋でまったりしておりました。
昨日は午後から練習、コンパ、誕生日会、コンパで暇がありませんで…
結局午前の4時頃まで残っていたという。
もちろん、素晴らしいほどに楽しかったです。
ああ、自分もこういう世界に入ったんだなと思います…どんな世界だ?


しかし、何やら開催されていた絵茶会も気になっていたのでした…
自分は、基本的にFUは苦手らしいのでほとんど関わらないんです、が。
人様の子のを見るのは平気です。むしろ楽しいです(…)
自宅の場合は…何だろう、見ても聞いても多分大爆笑するな!
コラボなら何でもいける!
びーえるじーえるどんと来いなのでした。
…って、とんだ妄想文ですいません…とっても痛い子です…

兄弟の会(?)なら…候補がそこそこいるぞ…!
数えたところ、兄弟が二組、兄妹が一組、姉妹が一組。あともう一組ほどいますが。
血の繋がってるのは前者二つですが…きょうだい好きだというのが目に見えている…
きょうだいでも親子でも義理の関係でも、家族愛が大好物ですと告白してみる。

続きを読む >>

夜にチラシを配ること

2010.05.21 23:21|絵つき
チラシ配りで周辺の地理が少しわかった気がします。
何のチラシかというと、自分の住んでるアパートのもので…
塾らしきものを始めるらしいので行ってきます。
子供と接するのは楽しいんだ…この前は鬼ごっこもどきをしてたんだ!
昔は苦手だったのに、自分に何が起こったんでしょうか。まあいい。

というか、今日の暑さは異常すぎやしませんか…?
なんだか30℃とかいう気温だそうで、今もジメジメします。
これは夏の気温だ!
だが、この盆地の夏はもっと暑いらしい!
そして冬は盆地らしく寒い!
…果たして、無事生き残ることができるのでしょうか。
夏休みは地元に避暑しよう。

そして、明日は新歓コンパというものがあります。
きっと自分は大人の世界を経験して帰ってくる…!
せっかくなので先輩たちと積極的に交流していこうと思います。
その後は誕生祝いを…ケーキ食べられたらいいな…

続きを読む >>

アイムフル

2010.05.17 23:49|絵つき
今日もまた友人らと長話をしておりました。
トーキングってこんなに楽しいものだったんだ…
うっかり10時半までめり込みました。けど有意義な時間だったと思います。

アメリカ帰りということで、鉛筆とガムを貰いました。
スタンフォード大学ですってよ奥様!
あのスタンフォード…凄いですね。
グローバル化してからというもの、世界って意外と狭いのかもしれません。
ガムはスイカ&メロンの味で、まずいという噂でしたが結局おいしいまま終わりました。
これは…いいのか、悪いのか…
しかし賞金が羨ましい…(がめつい)

ただ今、描きかけのまま放置してあったものを仕上げております。
一種の集合絵なんですが、色を塗り分けるのが大変&楽しい…
ここまで人数多いのは珍しいかな。
下の画像は歌姫さん。そんな顔してどうした!

そんな!?
| 2010.05 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。