スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラの年齢の分布

2014.07.26 15:13|語り
サイズが大きい
こちら(pixiv)から年齢分布表をお借りして、ずらっとキャラを並べてみました。
サイズが大きいのでご注意ください。

画像は主にイメージ年齢の方で並べてみました。(≠実年齢)
ピステム、マスター、ラセディンあたりはあえて本当の年で配置しておりますが…
正直なところ、20代とか10代後半とかかなり大雑把な決め方をしてる奴が大半なので、
この分布表もあくまでぼんやりとしたイメージだとお思いください。
どちらかというとキャラ一覧として見た方がいいかもしれません。
自宅の奴らには、年齢詐称が非常に多いのです…

誰だコイツ!?となりそうなのがたくさんいますが、こんなヤツもいますよというお披露目ということで一つ…
ちなみに、ティトレは年齢不詳のイメージなのでこの中にはいません。
こう眺めると、やはり10代20代が非常に多いですね。
幼子と年長者が足りない…
だからといって全部実年齢にすると、そのあたりの年代は大幅に減るのですが。年だけは立派に取っているぜ!
一ケタや30代以降のキャラも欲しいところです。幅を広げねば。

ちなみに自分はキャラの色んな分布図を眺めるのが好きなので、この図を見るだけでも一人ニヤニヤできます。
完全に自給自足なのでした。
スポンサーサイト

蛇腹兎まとめ

2014.02.06 19:03|語り
蛇腹兎とは?

通称、蛇腹。
ジャバラットとかジャバラッシュとか色んな呼ばれ方がある。
兎龍の自画像(ブログプロフィール参照)から生まれた、ピンクの生き物。
誕生日は12月25日。まさかのクリスマス。

ただのUMA

兎っぽいが手足がなく、裏側が蛇腹になっている。
尻尾はあったりなかったりする。
無表情で、にじにじと這い回る。
レベルが上がると龍になる…という噂がある。
(にじにじ…虹虹…)
某ゲームに登場するマスコットモンスターと似ている気がする。


今まで描かれたらくがきたちの一部
蛇腹兎の集団 そっぽを向いてバナナを食べる蛇腹 にじりよる恐怖

twitterで使われていたアイコン達
蛇腹の元 卯年蛇腹 ひっくり返る蛇腹 サンタ蛇腹 辰年蛇腹

バレンタイン蛇腹 浮かれた蛇腹 サンタ蛇腹 巳年蛇腹 春だよ蛇腹

雨降り蛇腹 迫る蛇腹 午年蛇腹



以下は皆様から寄せられた質問集。
なお、信ぴょう性はまったくありません。
(ザ・インタビューズに寄せられたものより転載)

続きを読む >>

ときの ながれは ざんこくだ

2012.06.15 23:47|語り
…残酷だな!
実習の準備だとか演奏会の準備だとかで日記をつける精神的な暇がありませんでした。
時間的には割と空いていた気がするんだが…

ということで、この土曜日は定期演奏会です。
この日記は6/16の朝方に書いております。
今回は曲目的にもやりがいがありすぎて死んでしまうようなものなので(直訳:激ムズ)自分が持てるだけの力を発揮できれば…という目標でした。
でもその難しい曲が好きすぎて一日リピートを何度もしたくらいですし、できれば成功させたいですね。

で、続きから…今日が誕生日だった創作の人物についてほんのちょっとだけ。

続きを読む >>

今年もいたずらの季節がやってきました

2012.04.02 23:37|語り
ハローハロー兎龍です。
月末は演奏会に向けて練習に励んでいたので、日記を空けてしまいました。
大変でしたが楽しく演奏できて良かったです。
その後の打ち上げで腹を割って話したことは忘れまいよ…
趣味をわかってくれる人が身近にいるとすごく嬉しいな!

と、いうことで。
当初はやらない予定だったのですが、やっぱり便乗したくなるということで四月馬鹿と称して馬鹿をやってみました。
こちらのページです。
初見の方は覚悟を決めた方がいいかと…なかなかキッツイものが待っています。
つづきからいつもの言い訳コーナー。

続きを読む >>

クリスマスのセント・ニコラウス

2011.12.25 12:08|語り
ヴィーヴルたん(誕生日のたん)
メリークリスマスでございます。
クリスマス三連休も今日が最後!
素敵な休日を過ごされていますでしょうか。

自分は昨日帰省いたしまして、今は例によって千葉にいます。
やっぱり千葉はあったけぇ。
そしてロールケーキが美味しいです。
正直、こんな時期に帰ってきたのはケーキをいただくためだと言っても過言ではなかった。
去年はクリスマスが終わった時期で、すでに食べられてしまってむなしい思いをしたワケです…
それにクリスマスはもともと家族と過ごす日らしいですから。
たぶん。

ところで年賀状は今日までに送ると元旦につくらしいですが、例によって(?)まだできていません。
作業が遅くて本当に申し訳ない…!
しかし前回年賀状のやり取りをした方とご希望くださった方には、何としてでもお送りいたします。
気長にお待ちくださいませ…



ところで上の絵の日付が違うというツッコミについてですが、実は違いません。
昨日はヴィーヴルの誕生日でした…
例によって語り入れます。興味ある方は続きからどうぞ。

続きを読む >>

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。